ご支援内容
株式会社CLIPでは、広告代理店のような形で一部の業務だけをお受けするといった形態でのご支援は行っておらず、あくまで企業様のイチ社員として、マーケティングによる企業の利益最大化を目指しています。
そのため、以下のようなスタートアップやベンチャー企業様のご支援させていただくケースが多いです。
スタートアップ企業様の場合
MVPを作っている段階の企業様の多くは、予算を可能な限り抑えてプロダクト検証を行なっていく必要があります。初期段階でフルタイムのマーケターは必要ないが、インターンやジュニアレベルのマーケターでは心許ないといった場合に、ひとり目のマーケターとしてご相談いただくことが多くございます。
初期の検証スキームの設計やGOTOマーケット戦略の立案、事業グロース後の採用や代理店の選定など、事業成長に関わる幅広い領域にコミットさせていただきます。
ベンチャー・メガベンチャー企業様の場合
依頼している代理店がいるが、社内のナレッジが少なく運用改善やインハウス化が進まない・マーケティングチームがデジタルマーケティング領域に詳しくなく苦戦しているといった悩みを抱えている企業様が多くいらっしゃいます。
デジタルマーケティングのノウハウ蓄積や運用オペレーションの構築、代理店との進め方の改善など、マーケティングチームの強化に関わる幅広い領域にコミットさせていただきます。
NAOKI
TAKAO
2015年から成果報酬型の集客を行う企業にて、インターンとして入社し、LP製作や広告配信のデジタルマーケティングの基本的なスキルを約3年間学ぶ。2019年に株式会社サイバーエージェントに入社し、広告運用者としてのスキルを磨き、2021年より株式会社コインチェックに入社。現在はプロダクトマーケティンググループの責任者。2021年以降は様々な企業のマーケティング支援に業務委託として関わり、2024年に株式会社CLIPを設立する。経営に興味があり、マーケティングと経営のつなぎ役や、全体のマーケティング戦略を描く部分を得意としている。
お取り組み例
- マーケティング責任者
-
プロダクトのGTM戦略立案から役員への提案、チームのマネジメントおよび施策の実行まで担当。
- PR・プロモ担当者
-
SNS運用やプロモーション・販売メニューの企画検討まで幅広く担当。
- ナレッジの提供
-
マーケティングチームの独り立ちを前提に、数ヶ月限定で集中的にナレッジの提供と社内オペレーションの確立を担当。
- 外部コンサルタント
-
外部からの客観的視点の提供や都度生じる課題に対して、ご支援企業様のリソースで実施可能な施策の提案。
-
etc…
ご相談の流れ
まずはお気軽にご連絡ください!初回のお打ち合わせは無償でご提供しております。
CLIPでお手伝いができる内容があれば、その旨をご提案させていただきます。
業界には知り合いが多いため、より適切な人材がいる場合にはご紹介させていただきます。
企業様の中に入って、必要な情報にアクセスしたり、社内のご担当社と連携して業務ができる体制を整えていただく必要がございますが、キャッチアップは得意なので、オンボーディングは最小限で問題ございません。
お問い合わせ
マーケティングや経営のご相談、ブランド運営に関するご相談など、お気軽にご相談ください。